top of page
検索
  • matu301213

自粛期間のおうち時間

こんにちはaileです。


広島でもコロナウイルスの影響による蔓延防止期間が延長されました。

おうち時間がながくなりましたが、皆様どのようにお過ごしですか?


「暇だなぁ」「最悪だなぁ」「つまらないなぁ・・・」などなど、

マイナスになってないですか?


私もついついそのようなことを口にしがちですが、

やはり、こういう状況だからこそできることがある!と、

ポジティブに切り替えて、行動するようにしています。



そんな中、ちょうど今日ふと思いついたこと。



そう、おうち時間で今、自分がはまっていることをやってみたらいいのでは?

と思い早速、提案・発信してみました。



それは・・・



【10分】という時間を使って、トレーニング、マッサージ、ストレッチを指導する!ということです。


知識や技術は過去に沢山学んできたので、いつか活かしたいな、と、頭の隅っこで思っていました。



この【10分】というのがミソで、例えばトレーニングで言ったら、20分以上しないと脂肪が燃えないという説がありますが、そんなことありませんし、20分以上トレーニングしようと思ったら、結構始める前に気合がいります。


また、トレーニングを始めたい人の多くは痩せたい!と、ダイエット目的の方が多いと思いますが、私もそうでしたが、ダイエットは決してイベントにしてはいけません。

よほど大きなイベントがあり、〇月〇日までに痩せたい!という期限・目標がある方なら仕方ないかもしれませんが、イベントにしてしまうとほとんどの方がリバウンドしてしまいます。



ですから、ダイエットはイベントでなく〔習慣〕にすべきです!

だからこそ、この10分というのはちょうどよくて、10分なら1日のどこかの時間で必ず作れるし、継続しやすい、だからこそ一生続いて習慣になり、その習慣によって健康で美しいからだそして心までもが作られるのです。



ということで、趣味でもあり、仕事でもある【10分トレーニング・マッサージ・ストレッチ】を、オンラインで開始しますので、気になる方は、是非お気軽にお問合せくださいね!




おうち時間を一緒に楽しみましょう♪

閲覧数:8回0件のコメント

最新記事

すべて表示

将来の不安・・・

みなさんこんにちは。 昨日は、【恋愛コンサル】の仕事である、お見合いのセッティングを行ってきました。 今回は40代後半の女性と50代後半の男性でした。 今の世の中は、少し前に比べると生きずらくなったなと、感じている人も多いのではないでしょうか? 出会いに関しても、中々外出出来ず、新しく人との出会いなんてほとんどありません。 しかし、年齢を重ねてきてずっと一人でいると、やはり将来のことを考えてしまう

もうすぐバレンタインですね!

みなさんこんにちは。 2月と言えば、もうすぐバレンタインですね。 女性の皆様は、準備はされていますか? 男性の皆様は、期待をされていますか? それぞれ色んな思いがあると思います。 昔は、バレンタインって、女性から男性に渡すものでしたが、 今は色々な形が増え、女性から女性へ、そして自分自身へのご褒美、 また男性から女性へ・・・という多様な形が増えています。 ですから、男性の皆様は、「今年はチョコをも

世界に羽ばたく・・・

初めまして。【aile】です。広島の、割と中心部にこっそりある会社です。 何をしているかというと、メインはエステティック。他に、回線事業・恋愛コンサルなどやっています。 今、じわじわと人気を上げているのが恋愛コンサルです。 コロナ渦が収まらない中、人と人との繋がりがもてれなく、出会いなんてとてもありません。けれども逆に言えば人との繋がりがとても恋しくもなる、そう感じている方も多いのではないでしょう

bottom of page