top of page
検索
  • matu301213

将来の不安・・・

みなさんこんにちは。


昨日は、【恋愛コンサル】の仕事である、お見合いのセッティングを行ってきました。


今回は40代後半の女性と50代後半の男性でした。





今の世の中は、少し前に比べると生きずらくなったなと、感じている人も多いのではないでしょうか?


出会いに関しても、中々外出出来ず、新しく人との出会いなんてほとんどありません。


しかし、年齢を重ねてきてずっと一人でいると、やはり将来のことを考えてしまうものでしょう。

その時に、不安や寂しさを口にする方も多いです。


もちろんひとりで生きていくという選択肢もあります。




人生に間違いはありません。




ただ、いま、将来のパートナーが欲しいなと思われている方は諦めないでください。





話はそれましたが、今回の女性も自分の将来を考えたときにやはり一人では寂しい・・・人生を寄り添えるパートナーが欲しいと、お話ししてくれ今回のお見合いに至りました。




どんな人が良いか、お相手に求める条件は誰しもありますが、言えばきりがないので、最低限譲れない条件3つだけ決めて、見合う男性とお見合いをさせていただきました。



今回は、2時間という時間でしたので、もっとお相手と話したいとのことで、まずはお友達からということになりました。




時間をかけてゆっくり知っていくことも大切ですね。



結婚と考えると重い感じがしますが、ひとりの人間として関わって見ると良いですね。


人間なので、長所短所はありますから、長所を伸ばしあえて短所を補い合える・・・そんな関係を作っていくことが私は大切だと思います。








結婚はゴールではなく、スタートです。






一緒に人生を過ごせるパートナーが見つかりますように・・・






最後まで読んでくださりありがとうございました。









閲覧数:10回0件のコメント

最新記事

すべて表示

もうすぐバレンタインですね!

みなさんこんにちは。 2月と言えば、もうすぐバレンタインですね。 女性の皆様は、準備はされていますか? 男性の皆様は、期待をされていますか? それぞれ色んな思いがあると思います。 昔は、バレンタインって、女性から男性に渡すものでしたが、 今は色々な形が増え、女性から女性へ、そして自分自身へのご褒美、 また男性から女性へ・・・という多様な形が増えています。 ですから、男性の皆様は、「今年はチョコをも

自粛期間のおうち時間

こんにちはaileです。 広島でもコロナウイルスの影響による蔓延防止期間が延長されました。 おうち時間がながくなりましたが、皆様どのようにお過ごしですか? 「暇だなぁ」「最悪だなぁ」「つまらないなぁ・・・」などなど、 マイナスになってないですか? 私もついついそのようなことを口にしがちですが、 やはり、こういう状況だからこそできることがある!と、 ポジティブに切り替えて、行動するようにしています。

世界に羽ばたく・・・

初めまして。【aile】です。広島の、割と中心部にこっそりある会社です。 何をしているかというと、メインはエステティック。他に、回線事業・恋愛コンサルなどやっています。 今、じわじわと人気を上げているのが恋愛コンサルです。 コロナ渦が収まらない中、人と人との繋がりがもてれなく、出会いなんてとてもありません。けれども逆に言えば人との繋がりがとても恋しくもなる、そう感じている方も多いのではないでしょう

bottom of page